経理・財務部門における業務効率化の決め手は“Excel連携”

〜会計システムに求められる入出力と操作性とは?〜

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経理・財務部門における業務効率化の決め手は“Excel連携”
〜会計システムに求められる入出力と操作性とは?〜


生産性の向上は業界・業種を問わず大きな課題の一つとなっています。
この課題に対して、多くの部署では「クラウド化」や「ペーパーレス化」、「自動化」を
取り入れる動きがみられ、経理・財務部門も例外ではありません。

本ホワイトペーパーでは、経理・財務部門で日常業務において活用している、
Excelに関する業務に着目し、会計システムとExcelの併用がもたらす効率的な
働き方についてポイントをまとめました。

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経理・財務部門向け 目次(全18P)

1章 経理・財務部門でよく見るExcelとの不十分な連携

  1. 日常業務でよくあるExcelとの不十分な連携がもたらす様々な不便・非効率
  2. システムとのExcelの併用が効率かつ柔軟な業務

2章 Excelと柔軟に連携が可能な会計システムが業務効率化をアシスト

  1. Excel差込機能で独自フォーマットの請求書などにも対応 
  2. 会計システムからExcel差込機能を用いて、必要な情報を出力可能
  3. システム上で加工を行い、部門・口座毎のシートに分割して出力
  4. Excelベースでの情報の部署への依頼工数などが削減
  5. Excel画面をコピー&ペーストし、スムーズ入出力が可能で、他にシステム登録可能

3章 Excelとの連携も充実した「SuperStream-NX」

  1. Excelとの柔軟な連携を可能とした会計システム「 SuperStream-NX 」
  2. システム画面における高度なグリッド技術の採用
  3. グリッド技術を活用した各種機能
  4. 導入実績
  5. 会社概要

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