経理・財務部門における業務効率化の決め手は“Excel連携”
〜会計システムに求められる入出力と操作性とは?〜
生産性の向上は業界・業種を問わず大きな課題の一つとなっています。
この課題に対して、多くの部署では「クラウド化」や「ペーパーレス化」、「自動化」を
取り入れる動きがみられ、経理・財務部門も例外ではありません。
本ホワイトペーパーでは、経理・財務部門で日常業務において活用している、
Excelに関する業務に着目し、会計システムとExcelの併用がもたらす効率的な
働き方についてポイントをまとめました。
経理・財務部門向け 目次(全18P)
1章 経理・財務部門でよく見るExcelとの不十分な連携
- 日常業務でよくあるExcelとの不十分な連携がもたらす様々な不便・非効率
- システムとのExcelの併用が効率かつ柔軟な業務
2章 Excelと柔軟に連携が可能な会計システムが業務効率化をアシスト
- Excel差込機能で独自フォーマットの請求書などにも対応
- 会計システムからExcel差込機能を用いて、必要な情報を出力可能
- システム上で加工を行い、部門・口座毎のシートに分割して出力
- Excelベースでの情報の部署への依頼工数などが削減
- Excel画面をコピー&ペーストし、スムーズ入出力が可能で、他にシステム登録可能
3章 Excelとの連携も充実した「SuperStream-NX」
- Excelとの柔軟な連携を可能とした会計システム「 SuperStream-NX 」
- システム画面における高度なグリッド技術の採用
- グリッド技術を活用した各種機能
- 導入実績
- 会社概要
フォームにご記入のうえ、資料をご確認ください。